2017年01月27日

雪の滋賀県へ行ってきました。

この前の定休日に滋賀県の八日市へ行ってきました。
DSCF3168.jpg
(X-E2 XF27mmF2.8)
目的地の阿賀神社(太郎坊宮)ですが、駐車場の除雪ができてなかったので駐車場所を探してうろうろ・・・
周りをぐるぐる回ったり山の上へあがってみたりしましたが、どこも雪深く止められませんでした。
結局、除雪してない駐車場に無理やり突っ込んで止めようと試みましたが、これが大失敗…
身動き取れなくなってしまいました…30分ぐらい奮闘しましたがどうにもなりません…
運よく通りがかりの方に押していただいてなんとか脱出できました。

普通はこれで懲りて帰るんでしょうが、この後より雪深い豊郷町へ向かいまいした(;´・ω・)
ゴリゴリに凍った道を走って向かう途中、対向のトラックが横滑りして僕の前を走ってた車にぶつかりました。
幸い両方の運転手さんは無事でしたが、道路がふさがってしまいました
運よく交差点を越えたところだったので後ろの車にバックしてもらって脇道へ入ることができました
ただこの脇道が除雪できてない!でもまた運よく除雪車が除雪中で終わるところでした。

苦労してたどり着いた豊郷小学校旧校舎です↓
IMG_20170125_151407.jpg
(HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro)
とても素敵な校舎だったんすが、構内は残念ながら撮影禁止でした…
DSCF3194.jpg
(X-E2 XF27mmF2.8)
色々と大変な一日でしたが、とても楽しい一日でした。

PS.妻は、僕の無謀さに呆れてます。
posted by 店長 at 20:08| 日記